「生物画像データー解析トレーニングコース2022」の開催に関して

先端バイオイメージング支援プラットフォーム(ABiS)の活動の1つとして、12月6日~8日に、「生物画像データー解析トレーニングコース2022」が開催されます。

顕微鏡画像の画像解析は、初級者が直ちに始めるのは難しいですが、このトレーニングコースでは、主にフリーの画像解析ソフトウエア:ImageJを使って、「自分で簡単な画像処理・解析が行えるようになること」を目的として、以前より開催されております。
「受講者に対して、講師多すぎないか!?」と思うほど大人数の講師陣で、個々の参加者に懇切に対応いたしますので、途中でわからなくなって取り残されることもないと思います。
また解析方法に関して、「果たしてこのような解析を行うことは、可能なのだろうか?」といった悩みを持っている場合は、講師陣・受講者間でともに考えて協議・検討を行う予定です。昨年まではオンライン開催でしたが、再び基礎生物学研究所(愛知県岡崎市)で開催されることとなりました。
ただし受講希望者が多い場合は、運営側で選考を行ううえ、非常に多くの参加希望者がいるとうかがっておりますので、あらかじめご了承ください。

ご興味のございます方は、公式ページより詳細をご覧ください。
※ただし申し込み開始は、9月となるようです。
生物画像データー解析トレーニングコース

もくじ